· 

到津の森公園「動物のエサ代」募金活動に参加しました。

北九州市で永く愛され続けている到津の森公園(旧到津遊園地)。

私も所属している日専連北九州青年会では、動物たちのエサ代の募金活動を定期的に行っています。

一度は閉園を経験したり、幾度も苦難を乗り越え続ける動物園。私たち人間とは比べ物にならないほどよく食べる動物たちのエサ代は、園にとって死活問題なんです。

若い世代のかた、小さなお子様連れのご家族、ご高齢のかた、さまざまな方が募金にご協力くださいました。

私も幼いとき、よく通っていましたが、今では息子も大の“到津の森”ファンに。

いつまでも子どもたちに愛される動物園であり続けて欲しいですね。